忍者ブログ
PBW「シルバーレイン」のキャラクター「南雲・レイジ(b47935)」「イレーナ・ファングバード(b58075)」のブログです。
[39] [38] [37] [36] [35] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本縦断6連続公認イベント。

全部出ます!

烈火の剣侠児、南雲レイジの背後、みやびのでございます。
せっかくなので覚書程度にレポートなどを

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

レポート 4/29 札幌オフ

札幌には飛行機で前日入り。
当日に、滞在先のホテルの15分100円のパソコンで、ステシを印刷。
白黒しか印刷されない。軽く絶望。
おたおたしている間に、タイムアウト。EBのキャラのステシを印刷し忘れる。

開催一時間前に出発。
いきなり角度を90度間違え、あさっての方角に突撃。
どおりで公園が見えてこないわけだ。
外は雨、というか嵐。札幌オフ(の天気)が荒れると言うのは真実だった。

ひぃひぃ言いながらテレビ塔に到着。
二階ということで階段で上ろうとしたら、いつまでたっても辿りつかない。
二階は二階でも構造上、五階くらいの高さにあるようだ。
素直にエレベーターで。


到着。札幌オフは初めて。当然知り合いなどいるわけもない。
一人でぽつん。

そんなところに、うえむら社長が話しかけてくださった。すごく嬉しい。
10分ほど独占状態。こんなの東京や大阪じゃ考えられない。

本当にきてよかった。

これが本日最初のきてよかった。このあとなんども呟くことになる。

その後、お隣に別の参加者がこられる。
その方も札幌オフは初めてらしく、安堵し話し込む。
恐ろしいことにその方は、オフ当日の朝、結社の掲示板で自分の別キャラに話しかけてくださった方だった。
こちらも気づいてないし、あちらもわからないので、もったいないことをしたと思う。
(…後日、カミングアウトしました。うちの娘と仲良くしてやってくださいね)


スタート
いきなり自己紹介スタート。
この段階で知ってる方を何人か発見。そういえば北海道の方だったよなあ。
自分の番で全国縦断という名の社長の追っかけを宣言する。

 

その後、食事もかねたフリータイム。
恒例のカレー部というものがあるらしく、ついていってスープカレー横丁へ。
店舗ひとつ以外、店そのものがない。横丁?
なんとか人数分すわり、注文。普通の辛口を頼んだが舌が痛い。だがうまい。
初めてのスープカレー、おいしゅうございました。

戻ってきて雑談やフリートーク。
知り合いの人に話しかけたり、名刺を渡したらレイジを知っていてくれたり、
ありがたいことです。大神MSや旅望MSにも挨拶を伺い満足。
ここでお友達の背後さんから、別の会場に参加する人にとメッセージ付きの名刺を預かる。
ちゃんと渡しましたよ。


質問コーナーに突入。
みんなの質問は、何故か各クラスの教室の会話関係に集中。
さらには社長によるリベレイションの実演あり。多くの参加者がカメラ小僧と化す(含む私)。

わたしからはEBの特徴や、ステシの結社の表示順の変更を銀雨に持ってこれないかという要望。
特徴はEBの根幹のシステムなので難しいが、表示順は言ってもらえれば検討するとのこと。

そして札幌オフ恒例(?)社長へのバカ質問大会に突入。
ちなみに社長の好きな超人はプリズマンで好きなトランスフォーマーはロディマスコンボイらしい。

素敵。

抽選会、フリートークを得て、社長以下社員さん、MSさん退場。万雷の拍手。
片付けやごみ拾いをして解散。

ただ…せっかくなので二次会に参加させてもらった。100分間ジンギスカン食べ放題。
唯一の道外出身ということで焼いていただいたり、これ食べられるよとよそっていただいたりする。
感謝のきわみでござる。

やっぱりTRPGネタは盛り上がるなあ。

終了後に各なべを見てみると、綺麗にかたづいているもの焦げまくっているものさまざま。
うちの卓は汁が大量に残っていた。

どうやら他の宅が肉三皿なところもあるのにたいし。うちは六皿突破。
その分の肉汁が残ってしまったらしい。

食べ過ぎました。すいません。


とても楽しかったです。札幌オフまた機会があればぜひ。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/09 NONAME]
[04/06 竜宮寺]
[04/06 久垣]
[04/06 柳薙 ]
[04/05 菘樹]
最新TB
プロフィール
HN:
南雲レイジ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/02/15
職業:
銀誓館学園高等部在学
趣味:
剣道、料理
バーコード
ブログ内検索
P R