忍者ブログ
PBW「シルバーレイン」のキャラクター「南雲・レイジ(b47935)」「イレーナ・ファングバード(b58075)」のブログです。
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポート 5/1 仙台オフ

の・・・前日。

4/30
今回札幌から仙台までは、鉄道を使うことにした。
色々な人に聞いてみたが、たいてい飛行機を使うとのこと。
交通費の関係と、駅弁食べたいという単純な理由で鉄道にしたのだが…正直後悔した。

札幌から函館まで特急で三時間(笑)。
函館から青函トンネルを通り、青森県の八戸まで特急で三時間(笑)。
そして八戸から東北新幹線で仙台まで一時間半。
距離的には東北路が一番長い気がするんだが、やはり新幹線は偉大だった。
しか強風のせいで、八戸いく特急電車が徐行状態。そのせいで新幹線に乗り遅れるという。

無論JRもそれはわかっているので。何とか対応してくれたのだが、
結局朝の十時過ぎに出発して、仙台に到着したのが夕方の六時半過ぎというのに壮大にこける。

しかし面白いのは気候。
札幌は雨だった。乗り換えた函館はいい天気だった。
通過した青森は雨が降っていた。八戸はそこそこいい天気だった。
仙台は快晴だった。どうなってるんだ北海道東北地方!

まあ、駅弁の蟹飯が食えたので満足。
しかしざっと計算すると、飛行機と鉄道だと金額で六千円、時間で六時間の差。
タイムイズマネーといったところだが、どちらが重要なんだろうなあ…

かくにも夕方仙台に到着、
ステシがらみで札幌オフ、酷い目に合ったので
まずはホテルでステシの印刷…がうまくいかないので、漫画喫茶を求めてさまよう。
それらしいのに遭遇するのも、なんとデート喫茶だった。
勧誘にめげず、後にする。漫画ってかいてあるからネットもできると思いこんだんだよ…

無事、ステシの印刷も終了し(夕陽のチャットの皆さん、背景入りでの印刷方法、レクチャーして下さりありがとうございます)
余勢をかって、仙台駅の牛タンロードへ。
十五分くらい並び、人気ナンバーワンと目される利久で食事。
美味でござった。その足で、会場を下見してホテルに戻る。
狙っていたとはいえ、ホテルと道路二つ隔てたところに会場はあった。
ちょっと笑った。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/09 NONAME]
[04/06 竜宮寺]
[04/06 久垣]
[04/06 柳薙 ]
[04/05 菘樹]
最新TB
プロフィール
HN:
南雲レイジ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/02/15
職業:
銀誓館学園高等部在学
趣味:
剣道、料理
バーコード
ブログ内検索
P R