忍者ブログ
PBW「シルバーレイン」のキャラクター「南雲・レイジ(b47935)」「イレーナ・ファングバード(b58075)」のブログです。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レポート 5/1 仙台オフ

現地にはスタート30分前に来場…のはずだが、
来た時点でまだ設営が終わっていませんでした。

そういえば仙台は大規模オフは初めて…ちょっとだけ不安を抱きつつ、少し待つことに。
うえむら社長も仙台に関しては少し気にしておられたなと思いつつ…

社員さんがこられたので挨拶…ところが社長がいません。
え? 怪我? 札幌オフが終わった後に?
じゃあ今日は社長抜きですか…テレビ電話で中継!?

ASH驚異のメカニズムに脱帽です。そしてはじめてASH有限会社の社長さんを目にしました。
これから東京から博多まで全て回ることになるなんて…

実はこの時点では、社長の追っかけができないのを悔しく思っていたり、
なんで自分が横断する時にこんなことに…と思ったりもしたのですが、

全ての旅が終わってから思い返すとこれはこれでよかったのかもと思うようになりました

そうこうするうちに設営も終わり、行方不明になっていたパンフレットなども見つかり、
なんとかスタートです。

主催さんや主催の方のお友達、スタッフのかたの乗りがよく、
ボケと突っ込みが乱れ飛ぶ、にぎやかなスタートとなりました。

ただし参加されたMSさんはお二人、イラマスさんはおひとりと、ちょっとさみしい状態。

仙台オフのイメージとして、やはり大規模ではないので
スタッフさん的にも参加者さん的にも、よくいえばアットホーム、のんびりとしたオフ会でした。


ただ、にぎやかさを装いつつ、話に加われなかったり、途中から来た参加者に対し、
さりげなく話の輪に入れたり、誰かの発言に対しては率先して拍手をしたり、
あとで聞いたところによると、仙台オフでの抽選会の景品の受け取りを忘れた方に、
わざわざ東京オフで景品をわたしにいったりといった、
スタッフの方々の細やかな心遣いに感銘を受けたオフ会となりました。

こういうのってすごくいいよね。

フリートークではおそらく常連さんなのんでしょう。音頭をとってくださった方がいて、
その方中心にシルバーレイントークでおお盛り上がりしました。
ありがたかったです。

そのうち数名で昼食に。ゴールデンウィークの土曜ということで、
どこも…特に吉野家まで並んでいる有様でしたが、なんとぁ牛タンのお店にもぐりこみオーダー。
そして食べる。食べる。食べ終わるまで皆無言。
質問タイムに間に合うようにお互い気を使っていた事が判明し、笑顔に。
もちろん間に合いました。

 

さて、中継もつながり、社長も交えてのトーク。
質問コーナーでは、野暮は承知で、ゆりゆり死亡時の「会いたかった人」は誰? ときいてみました。
社長曰く「ゆりゆりが死んだ以上わかりません」とのこと。やっぱり野暮だったなあと苦笑い。
実はその直後に「この質問、全ての会場で聞かれるんだろうね」と司会さんから突っ込みがあったのだが…

どこの会場でも聞かれませんでした(笑)。

私くらい野暮な人間はいなかったようで(笑)。


さて仙台オフでは、ギガンティア公開直後のオフ会ということもあって、
社長自ら、リーさんを操っての、デモンストレーションを開催。

そして、その際、なんと!
私のエンドブレイカーのキャラを同行者にしてくれました!!

社長曰く、バトピンが多彩で綺麗なのと、回復が役に立つから、とのこと。


ありがとうございます、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
他の参加者の方が、私のキャラを見てかっこいい、といってくださったり。
(その場で「私のキャラです」とカミングアウトしたり)
至福の時でした。


楽しい時間も瞬く間に過ぎて、いよいよ終了です。
その日のうちに東京に行く予定だったので。
会場片づけのお手伝いや二次会に参加できなかったのは、残念でした。

とはいえ、仙台オフの主催さんとは翌日、東京オフでばったり…それもかなり印象的な再会をすることになるのですが、
それはその時のレポートで。


かくして、会場を後にし、新幹線に乗って東京まで。
それから上野のホテルに辿りつき、北の旅は終わりを告げるのです。

ちなみに御徒町に泊まったのですが…秋葉原にも上野にもひと駅、
地下鉄で会場の浅草までは10分ちょっとと、最高の立地条件だったといっておきます。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/09 NONAME]
[04/06 竜宮寺]
[04/06 久垣]
[04/06 柳薙 ]
[04/05 菘樹]
最新TB
(10/01)
プロフィール
HN:
南雲レイジ
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/02/15
職業:
銀誓館学園高等部在学
趣味:
剣道、料理
バーコード
ブログ内検索
P R