忍者ブログ
PBW「シルバーレイン」のキャラクター「南雲・レイジ(b47935)」「イレーナ・ファングバード(b58075)」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~~~~~~~~~
【特殊空間突入まで】
待機。納屋の周辺に隠れ、すぐに突入できるよう。
作戦上あらかじめイグニッションしておこう。納屋と囮班から目を離さないようにしておく。

囮班の合図とともに納屋へ走る。
「ああ、間に合ってくれよ」囮メンバーを孤立させるわけにはいかない。

遅れているものがいたら手をつないで、引き寄せる。自分が遅れているのなら飛び込むようにジャンプして突入。

【突入後】

1ラウンドは走りながら黒燐奏甲。俺の役割は囚われた女性の保護と護衛。。

「みんな、頼むぞ!」

敵には気にも留めず、二階へ駆け上がる

「助けに来ました、もう大丈夫です!」

強めて明るい声で女性たちに声をかけよう。

「みなさん一か所に集まって。今何人捕まっているんですか?」

時折一回の様子を見ながら女性たちを励ましておく。

「大丈夫、安心して下さい」


地縛霊を倒したら、
「今からここから脱出します、みなさん絶対離れないで俺たちと一緒にきてください」
仲間には女性の数を伝えておく。


ない事を願うが、階下の仲間に声かけ。「戦えなくなったらすぐ上に来るんだ。入れ替わりに俺が行く」
誰かと交代したら基本、階下でダークハンド。怪我した人がいたら黒燐奏甲。
自分のHPが5割を切れば旋剣の構え。
 

【戦闘終了後】
 
女性たちを見送りながら

亜希さんへ「やっぱり、同じ女性のほうが彼女たちの安心感も違いますね。ありがとうございます」
銀夜へ「やさしいんだな、銀夜は。俺も一緒に祈ろう」
PR


幽ちゃん(b32720)
那由他(b46072)
リカ(b64935)と
【1】に参加。

うん? 俺は着流しだろう? なんで舞妓さんを……
(思案中)
今回だけだからな? 今回だけだからな?

どすんどすん(着替え中の擬音。やるからには徹底的に美しくってことでかなり長引く)

『うふふ、レイコでございます。本日はよろしゅうに。
 あら那由他はん、黒髪がおきれいやなあ。
 せやけどうちかてまけやしまへんで』


 四人で界隈を練り歩きながら、道行く男性に流し目。
 身長をごまかす為に幽ちゃんにしなだれかかっておこう。


お土産:
延の簪-紫-
朱色基調の、天然石とスワロフスキーでできた簪。和装・洋装どちらにも
合います。
(マスタリングが必要ならお願いします)

・承前
歌戀さんたちが襲われている? みんな、急ごう。事は急を要する。
…例の騎士たちか。一度剣を交わらせたかったが、こんな機会になるとは…歌戀さん、カサンドラ、どうか無事で…

・戦闘
不殺徹底、最初のターンに旋剣の構え。

配置は前衛。
攻撃優先順位は仲間とおなじ。ただし優先順位が高くても位置的に接近戦が無理なら次の優先順位に攻撃する。
陣形の維持を優先し、穴を作らないよう連携。
獲物は愛剣レイジングソード、武骨で質素な飾り付けの西洋剣で突撃槍を受け流す。
攻撃はデッドエンド奥儀で、武器封じが回復せずともデッドエンドで攻撃を続ける。


HP半分以下で前衛二列目に後退。
ダークハンドでの射撃と、旋剣の構えでの回復を交互に行い、HP9割以上で前衛に戻る。

(3ターン冒頭)「歌戀さん、貴女のために急いできました。なんてね」
(初手)「騎士っていうのは柄じゃないが…貴方たちとやりあいたいと思っていた」
(集中攻撃時)「確かに子供だ、だからこそ考える。どうやって貴方達を倒すか。そのために力を合わせるんだ!」
(デッドエンドでとどめ時)「後ろがしっかりしているからこその全力だ、レイジング、デッド! エンドォォッ!!」


(大勢が決したら)「一つだけ知りたい、俺たちは銀誓館、なら貴方たちは何と呼べばいい?」

・その他
可能なら戦闘不能者を捕縛する。追撃は一切無用
「映画とどっちがスリルありましたか?」「また彼らと相対することになるんだな…」


~~~~
アビリティ
デッドエンド奥儀8 旋剣の構え8 ダークハンド4

  南雲・レイジ(烈火の剣侠児・b47935)様

(前略)このメールは、南雲・レイジ(烈火の剣侠児・b47935)さんの背後さんから、
南雲・レイジ(烈火の剣侠児・b47935)さんへ宛てられたお手紙です。

 このメールの(中略)以下がお手紙の内容ですので、ご確認ください。

============================================================

 南雲・レイジ 様

レイジへ

 まさかお前の背後たるこの私が、このような手紙を書くことになるとは思いもしなかった。
 最初はキャラ漫才でもしようとしていたのだが、
 私は元々そういうことはしないというスタイルだったし、
 私とレイジが対話をするとどうしてもレイジが私に侵食、そう侵食だな。
 そういういい方もできるらしい。言い得て妙だとは思うが。
 なので、こういう形が一番いいのではと思い立ったのだ。

 で、私が今回お前に手紙を書いている、その理由は…お前もわかっているだろう。
 お前自身と私とのかかわりについてだ。

 私はお前が好きだ。お前を大事にしている。まずそれを前提としてもらいたい。

 だがお前は否定するだろう。否定するよな。
 私がお前にしてきたことを考えれば。
 一時期、お前は私を殺すとすら口にしていたからな。
 お前にとって私は、問題のある酷い創造主だったと思う。

 他のキャラ、イレーナやここでは扱っていない3番目、4番目ができるロールプレイが
 お前ではできなくなっている。それが問題だったな。
 掲示板や依頼ではともかく、
 チャットやMDといった反射神経と頭の回転が要求される場面だと
 お前は私になってしまう。

 …まあ、私自身の名誉のためにいっておくと私の言動も基本、演技だからな?
 私の地や素をネットの匿名性を利用して、一部膨張肥大化させているだけであって。
 第一、毎度毎度世迷言を呟いていたら、実社会で生きていけないからな?
 ……いや、最近の私の言動を考えると否定もし切れんのだが、なあ。

 話を戻そう。
 最初は気にしてなかったんだ。お前というキャラクターの一面くらいに軽く考えていた。
 だが今は違う。一面どころの話じゃない。気がついたら引き返せないほどに。

 だが、私はお前が可愛い。はじめてシルバーレインで作りだしたキャラクター。
 一緒に笑い、泣き、怒り、悩み、苦しみ、考え、共に歩んできたキャラクター。
 そんなお前が私の欲求や感情、我儘で苦しむのはもう見ていられない。

 私が原因なら、私が理由なら、ならば変えるまで。
 だが、私も人の子だ。欲もある心もある、エゴもな。
 なら、私とお前がともに幸せになる方法を考えよう。
 いや、結論は出ているんだ。後は実行するのみ。
 お前はもうチャットには出さない。
 
 決めた。レイジ、もう一度、烈火の剣侠児の名に恥じぬ男となってくれ。
 それがわたしの願いなのだから。


============================================================

 なお、このメールに対して、メーラーから返信しても、
南雲・レイジ(烈火の剣侠児・b47935)さんの背後さんに返信することはできません。
 南雲・レイジ(烈火の剣侠児・b47935)さんの背後さんへの返信は、
(後略)

============================================================

 

銀誓館学園スパロボバトン

 レイジ、イレーナ、アーサーに答えさせています。
 レイジはともかくイレーナはスパロボって…? 状態ですが、知っているつもりで話させています。

・貴方のPCの性格を教えてください(超強気・強気・普通・弱気のどれか)、。
 レイジ:強気かな?
 イレーナ:弱気だと思います
 アーサー:アン!(超強気!)


・貴方のPCの能力値、いちばん高そうなのはどれですか?(格闘・射撃・命中・回避・防御・技量)
 レイジ:格闘しかないだろう?
 イレーナ:えーと、魔力ってないんですよね。それじゃあ…命中でお願いします。
 アーサー:アン!(回避!)

・貴方のPCの能力値、逆に一番低そうなのはどれですか?
 レイジ:これも射撃しかないだろうな
 イレーナ:防御…でしょうか
 アーサー:アン!(命中!)

・貴方のPCの精神コマンドを教えてください。
 レイジ:加速・必中・鉄壁・熱血・気合・ど根性 …スーパーロボットになってしまった。
 イレーナ:信頼・集中・祝福・閃き・愛・覚醒 …支援系っていうんですか?
 アーサー:アンアンアンアンアンアン!(集中・根性・挑発・熱血・かく乱・魂)

・貴方のPCが持ってそうな特殊技能を教えてください。
 レイジ:うん、斬り払いと底力はあるよな。…それくらいか?
 イレーナ:えーと、撃ち落としと修理技能…ですか? あと集中力がほしいです。
 アーサー:アン!(ガッツ! アタッカー! )


・貴方のPCに乗せたいロボットを教えてください(操縦技術とか難しい話は後回し)。
 レイジ:ダイターン3とあとはバクシンガーかな。オリジナルだとグルンガスト(初代)
 イレーナ:え? えーと…えーとノルスレイとかあと…そのデンドロビウムって大きくてかっこいいと思います。
 アーサー:アン!(ガオガイガー!)

貴方のPCがスパロボ世界に迷い込みました。

・どのスパロボ世界に行かせたいですか? それはどうしてですか?
 レイジ:Wかな? 主人公が気持ちのいいやつだから。
 イレーナ:NEOです。ザウラーズの人たち、同い年なんで仲良くなりたいです。
 アーサー:アン!(コンパクト2!)


・ではそこで一番の親友になれそうなスパロボ登場キャラを教えてください。
 レイジ:年上だけど獅子王凱さん。そして主人公だな。
 イレーナ:はい、さっきもいいましたけどザウラーズの方です。あとパフリシア姫とお話ししてみたいです。
 アーサー:アン!(ロム兄さん!)





・貴方の好きなスパロボはなんですか?(複数可能)
 第四次、64、コンパクト2、A、W、GC…

・貴方の好きなスパロボに登場した作品は何ですか?(複数可能)
 ガンダムW マシンロボ ゼオライマー ガオガイガー バクシンガー グラヴィオン ゴウザウラー リューナイト

・貴方の好きなスパロボのロボットは何ですか?(複数可能・版権オリジナル問わず)
 上述の作品の主役ロボット。ブルージェット ガンダムデスサイズヘル 初代ヒュッケバイン アルトアイゼン 

・貴方の好きなスパロボのキャラクターは誰ですか?(複数可能・版権オリジナル問わず)
 ラミア・ラヴレス カズマ・アーディガン 赤月秋水(女)

・貴方が参戦してほしいと思うスパロボ未参戦作品を挙げてください。
 光速電神アルベガス、魔神英雄伝ワタル、勇者特急マイトガイン、天元突破グレンラガン 

・貴方がまた参戦してほしいと思うスパロボ参戦済み作品を挙げてください。
 銀河烈風バクシンガー 新機動戦記ガンダムW(TV版)



バトンを回す人
シルバーレイン参加者でスパロボが好きな人なら…
エイゼン、蒼刃、赤音、悠歌さん、かな?

勿論バトンに興味のある方居たらお願いします。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/09 NONAME]
[04/06 竜宮寺]
[04/06 久垣]
[04/06 柳薙 ]
[04/05 菘樹]
最新TB
プロフィール
HN:
南雲レイジ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/02/15
職業:
銀誓館学園高等部在学
趣味:
剣道、料理
バーコード
ブログ内検索
P R