忍者ブログ
PBW「シルバーレイン」のキャラクター「南雲・レイジ(b47935)」「イレーナ・ファングバード(b58075)」のブログです。
[41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トミーウォーカー10周年オフ会です。
私がトミーウォーカーの作品に参加したのは2008年の7月。
つまり私とトミーウォーカーとの付き合いはちょうど5年。
10周年の半分、お付き合いさせていただいたということになります。

当時は関東圏に住んでいた私でしたが、
紆余曲折を得て現在は九州在住の身。
つまり遠いのです。
最後に東京オフに参加したのが2010年のGW。JGCオフを含めれば9月が最後。
その間に参加したのは最寄りの福岡オフ、大分オフ、佐世保ファイナルオフ、そして何故か札幌オフ(笑)。


あれ? もう3年も東京行ってないの?!
歳月が過ぎるのは早いとおもいつつ、
さて行くべきかと悩みました。


休みはとれたのですが前日と翌日はとれないという状況の中、
むしろ闘志がわいた私は、
前日の仕事後に飛行機に飛び乗って一泊
オフに参加して一泊
翌日の昼に帰福して、徹夜仕事という素敵な強行軍をやることになりました。


で色々あって、当日。


会場は九時なのですが。GWだとものすごく並んでいた記憶があるわけで、30分前に現場に到着、意気揚々と会場につくと……
誰もいませんでした(笑)。いやスタッフの方は勿論のぞいて。
仕方ないのでちょっと時間をつぶして、開場時は一番に入場。一番前の席をゲットしました。

まあコミケとお盆かぶってるからなあ。
接客業だとむしろこの時期のほうが忙しいし、ということで。
当日の実際の入場はほぼ600人弱でした。

 

で、設営中の上様に挨拶した後、まだ開会式でもないのに、続々と知り合いや友達に話しかけました、或いは話しかけていただきました。。

ひとつ思ったのは、三年前の最後の東京オフ参加時は
まだエンドブレイカーが始まって数か月。
必然的に交友関係はシルバーレインが主で
エンドブレイカーの方もシルバーレインから継続した関係の人が多かったのです。


それがこの三年で、エンドブレイカーオリジナルの人間関係が構築され、今に至るので2ゲーム分のコネクションができていたわけですね
サイキックハーツも人間関係ができていればよかったのだけど
残念いまだ本格参加には至っておらず……
どちらにせよ話しかけられるのはありがたいことです。


で、開会式が過ぎ、フリータイムになりました。
私はとにかく歩き回る。誰かを見つけては声をかけまくっていました。

実はこれにはわけがあって、この前私事ながら友人の結婚式に参加したのですが、かれこれ10年以上ぶりなので、誰が誰かわからず。
その時「ステシあればなあ」とかあほなことを考えていました、
なのでオフ会では、ガンガン積極的に話しかけることにしました
ステシあるしね。

手にはキャラ紹介用のアイパッド。
ポケットにはシルバーレインのラストに作った60年後のPCの姿の名刺。

これで声をかけまくる。話しかけまくる。
閉会のその時までいろいろな人に声をかけさせてもらいました

印象的な人を何人かあげさせていただきます。


 
★片山・京介(気候術士・b43677) さん
今回一番最初に声をかけてくれた、シルバーレインの仲間。
もう何度もあっているので顔を見るだけでわかりましたが
最後にあったのがおそらく三年前、それでも声をかけてくれたことに感謝。
シルバーレイン、楽しかったなあ。

 

★星霊騎士団の面々
エンドブレイカーで新たに築いた人間関係の最たる人たち。
つまり三年前は全く面識のない人達なわけで、
必死に探して見つけました。
闘技トークは楽し。
午後からカノン団長も来てトークは続く。
直前の闘技場で、星霊騎士団からリーダー参加で優勝という
かなりおいしいタイミングだったのでとてもよかったです。
一緒に上様に質問に行ったのも楽し。
心残りは星霊騎士団の二次会に参加できなくて残念だった。
二次会開場のメニュー美味しそうだったのに…

 

★秋津透MS
一番お会いしたかったマスターさん。
基本東京オフのみ参加の方なのですが
私が最後に東京オフに参加した時はまだMS登録されてなかったので
事実上入れ違いになっていました。
みなさんご存知、とても有名でえらい方なので緊張しましたが
ご本人とても気さくで柔和な方でほっとしました。
秋津MSも依頼はメイン二人にサブ一人みんなお世話になっています。
お話の中ではキャラクターの描写の話や、自分のキャラとその師匠のキャラとの関係性がとても印象的だったという話をいただきました。
また参加しよう。と心から思いました。


★ふじもりみきやMS
やっぱりお世話になっているMSさん。
最初名札が裏側になっていてわからなかったよ!
やっぱり秋津MS同様自分が大阪オフに参加していた時期と微妙にかぶっていなかったので初めての遭遇になります。
衝撃的な話を伺いつつ、今度はもっとお話しできたらなあと思いました。


★安藤やすみちさん
いわずとしれたシルバーレインTRPGのデザイナーにて
平成の爆笑王。
今回はあんまり滑りませんでしたね(笑)。
額に生えた宝毛の話も事前に一緒にしてたりして。
やすみちさんの人柄なんだろうなあ、とても話していて楽しかったです。

★静かな旋律ウムル・アト・タウィル(c18337)さん
直前の依頼でご一緒したこともあり、
ステシを見かけた時面識ないのに声をかけさせていただきました。
依頼の話は楽しいですね。
同じ年長者ということもあり、またお会いした時はよろしくお願いします。

★ゆうきつかさMS
シルバーレインでお世話になったMSさん
実は前にオフで遭遇したことはあるのだけど、オーラがすごくて近づけなかった……今回は念願かなってあいさつさせていただきました。


★藤森・花(ふつうのおねえさん・b76292)ちゃん
シルバーレインで自分が団長だった結社「盟臨館」の団員さん。
今でこそいうと盟臨館は、もともとの知り合いと、
全く面識ない方を同時に勧誘していました。
で、はじめて勧誘した面識のない方が、この花ちゃん。
今回あちらから声をかけて頂けたことで、オフでは初めてお話しできました。
個人的にその子の立ち振る舞いとか考え方がとても大好きだったから本当にうれしかったです。
本当、彼女に会えたことが今回最大の嬉しかった事でした。
もう二度と会えないと思っていたから。


まだまだいろいろな方にお会いできました。
ふと、これが自分が5年間やってきたことの軌跡なんだなと思うととても感慨深いです。

瞬く間に時間は過ぎて、あっという間に二次会。

実はトミーウォーカー関係で酒の席というのは多分今回が初めてです。
粗相があってはと思っていましたが、とても楽しく飲めました。

色々なお話が聞けたのですが、非常にやばい話が多く(笑)、
ここでは一切申し上げられないのが残念です。

前後の脈絡が分からない状況であえてあげるとすると、
一本さんナイスガイ
人間、パートナーって重要だよね
そしてそばがおいしかったことです。

とても楽しくて、強行軍で事実上オフ会以外東京で何もできなかった日程でしたが、本当にオフに参加できてよかったです。

主催さんはじめスタッフの皆さん、お疲れ様でした。


追伸
徹夜仕事はドリンク連発、洗顔連発でなんとかのりきり翌日15時間寝て無事回復しました。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/09 NONAME]
[04/06 竜宮寺]
[04/06 久垣]
[04/06 柳薙 ]
[04/05 菘樹]
最新TB
プロフィール
HN:
南雲レイジ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/02/15
職業:
銀誓館学園高等部在学
趣味:
剣道、料理
バーコード
ブログ内検索
P R