忍者ブログ
PBW「シルバーレイン」のキャラクター「南雲・レイジ(b47935)」「イレーナ・ファングバード(b58075)」のブログです。
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけで、クリスマスイベシナの仮プレだ。
あと一つがあと二つになりこっそり追加修正。悪友たちと盟友には感謝を

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-
「シルバーレインマスカレード」
【飴箱】で参加
白のスーツに普通のマスクで参加。食事は自分で取れという幽ちゃん(幽兵)に苦笑しつつ気がつけば壁の花二号に。
同じく壁に華の草壁・那由他を誘いたいのだが傍観。
ややもして幽ちゃんや燐音に連れて行かれる那由他同様一緒に連行され、エグ何なにやららを踊る羽目に。
「これは…まあいいか」


全てが終わり一番最後、悔いが残るのは嫌なので、独りになったら那由他に声をかける。目は逸らしつつ。
「あー、なんだ、せっかくだから、その…踊らないか。うん」
承諾貰ったら、
「ま、記念みたいなもんだからな。さていくか」手を取ろうとするもつなぐことはせず、微妙な空間をあけたまま踊り場へ。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-
「大五郎カフェ」
可能なら、友人の那由他と一緒に。

親友の大五郎の手伝いに来たぞ。差し入れで猫缶をもってきた。
俺がかわるから大五郎、少し休んでてくれよ。

って那由他…お前手伝いに来たんじゃないのか? そんなに癒された顔をして…

(猫じゃなくてお前に癒されてどうする、俺)…と心中呟こう。

しかし2人とも猫好きだったんだな。
俺か? 大五郎の依頼の「二匹のこねこ」でも言ったかもしれないが…小さいころな。まあ昔の話だ。

…ん、もう休憩いいのか? よし、じゃあ頑張るか。那由他、お前もちゃんと手伝いしろよ?
大五郎、一人でも多く里親が見つかると、いいな(背中ポン)

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-
「クリスマス爆発しろパイ投げ」

【夕陽に舞う鴉】で参加
【解決屋「虎本舗」】のメンバーと対決
黒のスーツにサングラス、結社アイテムの「Emblem of Crow」をつけて参戦


俺らしく何も考えずに突撃あるのみだ。
って、秀一郎、いきなり壁か!? 後で覚えてろよ?
ええい、もうよけてられるか。ただ投げ続けるのみだ。虎本舗のみんな、覚悟!

…なんだか向こうのほうが統制とれてる気がするんだが気のせいか?
だんだん押し込まれていっている気がする…

って、永倉、俺は味方だ味方! 那由他も見境なく投げるのはやめ…うわっ。
雪姫さん、せめてあなただけでも逃げて…あれ? 雪姫さん?


全てが終わればノーサイド。誰か空いている虎本舗のメンバーに握手を求めようか。楽しかったぞ。


-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

「トゥインクル」
幽ちゃん(幽兵)達【飴箱】で参加。

鍋奉行の俺としては、この闇鍋は承服しかねる。だが友達の幽ちゃんや(片思いの)那由他がやるって言うなら付き合おう。
昆布出汁を入れて…って日織さん、いきなりアイスですかっ! 幽ちゃん、この状態で鶏肉は…ああ、いれちゃった。
いや。食わないからな、俺。というかいつもは鍋奉行だが今日ばかりは仕切らないからな!
ああ、日織さんカレーですか、じゃあ俺も好物のホウレンソウ入れようかな(遠い目)

とはいえもし那由他に薦められたら…食べるしかないだろう、たとえどんなことになろうとも。
あ…ああ、おいしいよ? 涙目? 湯気が目に染みただけだ…っって誰だ? バナナ入れたやつ!!

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-
「女装勝負」

【悪友面子】で参加
風葉(b51053/ももき(b51914)/かいな(b50605)と自分だ
俺たちは去年のクラスメイトだ、

おいおい、また四人で騒げるとはな…しかし女装?
え?メイド服に…ああ、わかった露出ゼロのピンクメイド服、着てやろうじゃないか。
ただ今回、お嬢言葉だけは絶対使わないからな。俺はそこまで流されんぞ。

風葉はチャイナ…スリットからなんか見えたぞおい! みたくねえぇ!
ももき…く。サンタガール似合うじゃないか…それだけにあうなら是非写真に撮って彼女さんに贈らないと…
(デジカメまわしている)かいな、グッジョブだ。というか最初から狙ってたな? ああ。大丈夫だ。
思う存分撮影してくれ、俺たちの、多分これが青春をな!

…ってかいなはいつもと同じじゃねえか! なんかいろいろ負けた気がするな…

勝負事はいつも真剣勝負だ。とっても動きにくいメイド服だが、最後まで頑張りますわよ!(最初にいったこと忘れている)

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-
「もうひとつのダンスパーティ」

盟友にして片思いの相手、草壁那由他と。

白のスーツで参加。
ん…那由他…って少しオトナっぽ過ぎるんじゃないか。
ま、まあまずはイスカさんに挨拶に行こうか。(照れつつ)
こんばんはイスカさん。お誘いありがとうございます。ん、那由他、この刺繍は…イスカさんご存知ですか? はぁ…(俺の知らない那由他、か…)

あいさつの後、ん…そわそわ? いや…その。わかった、いうよ。
実はお前を(即いい音のビンタ)ちょっとまて、まだなんもいってないだろうが!
そんなとこ服装が大人でも全然変わらないじゃないか…ああ。ダンスだよ、ダンス。告白じゃなくて、

お前を!

ダンスに!

誘いたい! 

…これでいいか?

真っ赤にして顔をそむける。

 

PR

コメント
か、仮プレ
・心情
もともとは警告を無視した人たちが自業自得で迎えた死。
それだけでも業が深いのにリビングデッドや地縛霊になって今度は関係ない人まで襲いだす。
度し難いな。一片の同情もでてこない。

ならば烈火の剣侠児、南雲レイジ、切り伏せるまでだ。

・チームわけ・戦術
地縛霊班。
俺は後衛で一回旋剣をやった後ダークハンドで攻撃。
ケルベロスオメガのアソウギは前衛が一人しかいなければ前衛で格闘、そうでなければ後衛からレッドファイヤを撃つ。

「俺たちを落とすつもりか。どこまでも腐ったやつめ!」
「太ってる分、耐久力もあるというのか? …く、時間が…」


個人的に紗那の初依頼を見ているので、幾多の視線をくぐりぬけ成長した彼女に対しては感嘆で応える。
「この光の槍…紗那の力か。前よりも増している…これならば勝てる、あわせるぞ、紗那!」

などと叫び、光の槍にダークハンドをあわせる。

「俺にはこれしかできないからな、ただ切り伏せるのみだ!」
「アソウギ、燃やせ! 砕け! 突き進め!」

戦闘終了後
「不浄なる者…か、だいたい…ふとっているのに橋の上でああいうことをやる奴の気がしれん。それとも最初から嫌がらせだけが目的だったのか…?」
【2010/01/21 22:08】 NAME[南雲レイジ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/09 NONAME]
[04/06 竜宮寺]
[04/06 久垣]
[04/06 柳薙 ]
[04/05 菘樹]
最新TB
プロフィール
HN:
南雲レイジ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/02/15
職業:
銀誓館学園高等部在学
趣味:
剣道、料理
バーコード
ブログ内検索
P R