忍者ブログ
PBW「シルバーレイン」のキャラクター「南雲・レイジ(b47935)」「イレーナ・ファングバード(b58075)」のブログです。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 3月7日日曜日、朝11時20分、大阪駅到着。
 集合時間は12時なのだが、若干道に不案内な杏梨さんに早めに来る? と呼びかけた関係上、少し余裕を持ってきていた。

 ふとメールを見る。杏梨さんから。11時10分についてはいたものの順調に(?)迷っているとのこと。服装とかをメールで書いて送る。ここで初対面の舞夜さんに服装の説明をしてなかったことに気づき慌てて、手紙を送る。
 
 手紙を読める携帯だとよいのだが…という間に杏梨さんと合流。朝食を食べてなかったため杏梨さんの案内でワッフルを買いに行く。ワッフルを頂きながら会話。なるほど、杏梨さんのブログ、そのままのような方だな、と正直な印象。

 そのまま待つこと暫く、40分過ぎに舞夜さん合流。ありがたいことに舞夜さんから声をかけてくださった。手紙は届いたようだ。三人とも初対面なのでまず挨拶。

 後の三人は一度会っているから大丈夫…だよね。近くにときわさんらしき人がいるのだが…あ、隣りにいるのは恵那さんだ。というわけで、ようやく声をかける事が出来た(失礼)。そして五人で話の途中、ときわさんを後ろから襲う影。藍那さん到着。
 この時点で丁度12時ジャスト。みなさん、見事です。

 カラオケ屋、一時予約だったが電話して前倒ししてもらう。
 不案内ということでだいたいの場所だけ説明して、あとは地元の恵那さんにカラオケ屋さんまで誘導してもらう。外は若干雨、折り畳み傘を装備した杏梨さん以外、そのまま突き進む。豪傑がそろったな(マテ)。


 カラオケ屋到着。最初に通された部屋は…せまかった。さすがにつらいので、部屋を代えてもらう。新しい部屋で仕切り直し、こんどは広い。
 ジュースが行き渡った後、軽く自己紹介。自分のキャラを印刷した用紙のファイルで紹介するもの、携帯や写真で画像を出して紹介するもの。自分と同じ名前の船(!!)を出して説明するもの。自己紹介も様々。

 幸運度の回復のために参加表明したら、そのままそのキャラで参加になってしまったという恵那さんに爆笑。

 注文は、朝食べてない舞夜さんが海老ピラフを注文(持ち込み不可だった。すいません)そのあとおしゃべりが続く。
 秘密兵器とばかりにパソコンを持ち出す。銀雨にログインして色々な画像を映し出して盛り上がる。巨大サイズのノートだったが電池は持ってくれた。

 話のほうだが舞夜さんは超べテランの方で次々に面白い話が飛び出す。また、しばらく銀雨から離れていた杏梨さんに、TRPG版ルールブックにあったPBW版の歴史をが書かれたページのコピーを渡し、そのまま説明に入る。東北の土蜘蛛、2回の人狼戦線、今治市、大いなる災い…etc これも一つの目的だったので、無事達成できて安堵する。

 そのままお土産を皆さんに渡す。仙台に行ってきたので、牛タンカレーと笹かまぼこを人数分。受け狙いで恵那さんには「戦国バサラ、伊達政宗」バージョンを渡すが完全に不発。しかし恵那さんは歴女になってくれるそうだ(?)、今後が楽しみである。楽しく食していただければ幸いである。

 気がつけば四時。ここで今後の予定を話し合い、六時前に出て食事という流れに。ここまで一曲も歌わず。

 その後も銀雨・EBにかかわる楽しいおしゃべりは続き…気がつけば六時前。ここまで一曲も歌わず。

 そのまま終了という予期しえなかった展開になる。
 普通、どこかで話が詰まってカラオケになるんだが、これも舞夜さんはじめ、みんなの話題が面白かったからであろう。主催としては、可能ならば…と望んでいた展開なので嬉しい限り。


 外に出る。雨も降っているし、とっとと決めてしまおうということで近くの居酒屋に突入。飲み放題を頼むが誰も酒類を頼まない。まあ未成年がいるので当然なのだが、ちょっとほっとする。銀雨のキャラとあんまり年齢が変わらないのがうらやましいです。
 一時間半で食事をとり、関西の電車のはなしなども交えつつ楽しい時を過ごす。

 楽しい時はあっという間に過ぎ去り八時前。支払いを済ませ退店。
 ありがたいことに完全に割り勘にできた。皆さんの協力に感謝したい。

 大阪駅構内で、阪神行き、阪急行き、地下鉄行きとわかれる。
 最後に挨拶。とても楽しかったです。またこの面子でやりたい、いいオフというのはこういうオフです。大阪に来てよかった。舞夜さん、杏梨さん、恵那さん、藍那さん、ときわさん、本当にありがとうございました。

 また銀雨で、EBで、よろしくお願いします。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/09 NONAME]
[04/06 竜宮寺]
[04/06 久垣]
[04/06 柳薙 ]
[04/05 菘樹]
最新TB
(10/01)
プロフィール
HN:
南雲レイジ
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/02/15
職業:
銀誓館学園高等部在学
趣味:
剣道、料理
バーコード
ブログ内検索
P R