忍者ブログ
PBW「シルバーレイン」のキャラクター「南雲・レイジ(b47935)」「イレーナ・ファングバード(b58075)」のブログです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かいな(b50605)、風葉(b51053)ももき(b51914)の【悪友面子】で参加。

デジカメよし、餌よし、そして命の綱のボンベよし…準備OKだ。
顔が真っ青だって? う、海が青いからそう見えてるだけだ。
その証拠に俺から飛び込むっ いくぞっ(一瞬間)おっし(飛びこんだ)

…ふう、しかし上手く泳げ…風葉か、フォローありがとう。お、こっちに熱帯魚の群れが見えるぞ。(ジェスチャー)
水中じゃ喋れないとはいえわかってくれたか?

…ってすごい。なんて綺麗なんだ。
ここ着てよかったな…っと、魚がいなくならないうちに写真撮らないか?

【名称:2009年6月26日海中写真】
【設定:海から空を見上げた光の中に泡と魚と悪友達】
PR

【四方都2-7】のメンバーと参加。
そういえば沖縄料理といってどんなものがあるかわからないんだが…
はりせんぼん? 確かにフグに似ているが…ガイドブックでは毒のないフグのような食感とあるな。
うん、ふぐは美味いから、こいつも楽しみだな。
他にも墨ごと入れたイカの墨汁なんてのもあるみたいだ。

よし、じゃあ乾杯としゃれこもうか
シークァーサージュースっていうのか、さっぱりしてていいな。

沖縄の方言では、食べ物のことを「ヌチグスイ」、命の薬というそうだ。
医食同源という言葉もあるが、
こうして健康に良いものを食べ、みんなと語らう、これ以上ない心身の癒しだな。
 

【夕陽に舞う鴉】のみんなと参加する。

ん、楽しみにしてたそばの食べ歩きだな。
沖縄そば、ソーキそば、両方頂くとしようか。

まずは沖縄そばからだ
こってり系のスープだな。九州福岡の出身としては舌になじむスープだ。
三枚肉も溶け落ちそうでいいな。
麺は…こしがいい。これならいくらでも入りそうだ。
なによりコーレグースのからさが食欲をそそる。
これならソーキそばも行けそうだな。

みんなはどうだ? ふぅ、汗が止まらない。だが食事はこうでなくちゃな。
さてソーキそばも完食。沖縄そば二杯目いくか。
なに、替え玉当たり前の九州で育ってるから大丈夫さ。

赤音、コーレグレース入れ過ぎだ! …っていわんこっちゃない、ほら、水。

(修正版)

仮です。基本、セリフなどのリアクションは他の方のを見た後でその方に合わせます。
これで589文字…結構使ったな
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【心境】
鈴木さんがゴーストに…よほどストレスがたまってたんだろうが、はろはろのマスコットに戻ってもらう為にもきっちり回収しよう。
とはいえ…面子に不安を感じる。特にアレ(しいね)とソレ(幽ちゃん)。
心、俺たちは小細工できるような柄じゃないし、ただ駆け抜けるのみだ!


【合流前】
前衛。全力疾走でゴール目指して一直線。邪魔な敵がいれば黒影剣で排除&回復。HP半分以下で旋剣、ただし鈴木さん用に使用数は4回のみ
他チームは関わると危険なので無視。
(対蝙蝠)どけ、お前たちに用はない! 炎の剣侠児、罷り通る!!
(対歌戀)歌戀さん、実は貴女の大ファンだが今はその微笑みが危険です。では!
(対幽兵)幽ちゃん、そうはイカの塩辛!(カウンターで一本背負い)男の友情なんてこんなものか…
(対しいね) …(視線すら合わせずダッシュ)


【合流後】
前衛、旋剣の構えを一回使用後、残っていれば黒影剣から攻撃。とどめは幽ちゃんと呼吸を合わせてのダブル紅蓮撃。

剣侠児と魔法少女、ここに見参!! 鈴木さん、覚悟!

(トップなら)他のチームはいないみたいだな。…って俺たちだけで時間稼ぎか!?
(最下位なら)くっ!? なんか負けた気がする。
(とどめ)任せろ幽ちゃん! レイジング・ダブル・インフェルノッ!! 

【終了後】
…これ(鈴木さん)やっぱ持って帰るんだよな…
(しいねに)だが断る!! (幽兵に)エビ、いや寿司とかどうだ?
 

思ったより大がかりな展開になりそうな予感のするイベシナになったな。
大五郎の誘導という大役を担うことになったので、とりあえずプレイングを掲載してみる。
なお今のところ299文字。

~~~~~~~~~~~~~~~~^
【心境】複雑。バレンタインの掲示板で大五郎に味方するといったのにこういう事になり、友人の大五がどうすれば幸せな誕生日を迎えられるか。傷つかずに済むか。悩んでいる。

【行動】一番最後のシーンに登場希望。全イベントを終えおそらく疲れている大悟の前に現れる。
彼が辛そうなら「大変だったみたいだな。なに、良いこともあるさ」
そうでないなら「ん? いいことあったみたいな顔してるな」
その後「どうだ、このまま帰るより一杯いかないか? つきあうぞ」と誘う。
OKなら彼の背中をぽんぽんと叩きながら、夕陽(夜なら月光)に向かって二人でとぼとぼと歩いて行く。
行き先は可能なら【サプライズ】会場。

「大五、誕生日おめでとう、だ」

~~~~~~~~~~~



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/09 NONAME]
[04/06 竜宮寺]
[04/06 久垣]
[04/06 柳薙 ]
[04/05 菘樹]
最新TB
プロフィール
HN:
南雲レイジ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/02/15
職業:
銀誓館学園高等部在学
趣味:
剣道、料理
バーコード
ブログ内検索
P R